« 不思議ダコ | メイン | 台風被害お見舞い申し上げます。 »

2006年09月15日

おおとり丸気象台台風情報

紹介します。おおとり丸気象台の気象予報士
アシナガバチ君とその家族達です。
そのハチ君によると気になる台風13号ですが、九州地方に接近又は上陸するでしょう。
画像のアシナガバチの巣は網の干し場の竹の中に作っていました。
この場所は嵐になると波、風、雨を受る場所です。その巣を2~3ヶ月前に見つけ
「今年は台風は来ないだろう」と思ってましたが。13号が発生してから
覗いてみると巣はもぬけの空でした。やっぱり生き物の予知能力は凄い
九州地方のみなさん、ハチは台風対策は終わってます。みなさんもお早めに!
   ※あくまで目安です。正確な情報はしっかり把握しといてください。
     
hati.jpg

投稿者 miura : 2006年09月15日 17:18

コメント

台風13号・まともに、この勢力のまま進んでくると大変です。
なんとか、勢力が落ちるか・進路を変更して欲しい!
と、願うばかりです。

それにしても「おおとり丸気象台」の観察データは、すごい!
アシナガハチは、はやばやと台風対策完了ですか、という事は、
長崎・野母に接近の可能性がある?とハチは判断した事に成る。
うー・・・。くわばら・クワバラ!
940ヘクトパスカル・・・おっそろしかー!
みなさん、万全の台風対策を!

投稿者 大立神 : 2006年09月15日 19:51

長崎は久々の恐怖台風で被害もかなりのものでしたね、皆さん大丈夫だったでしょうか。アシナガ蜂君正解でしたなぁ

投稿者 山猿 : 2006年09月18日 18:57